はたけの推しウマ

2,3歳戦を中心に推せる馬を探して応援、馬券の予想をしています。

的中💮【スプリングS 】推しウマ

2021.3.21スプリングS推しウマ

 

 

【出走メンバーとはたけコメント】

良い

悪い

 

1.ランドオブリバティ ホープフルの逸走は克服血統最高+三浦のG1への気合

 

2.ワールドリバイバル 小倉だからこその逃げ勝ちスプリングSで逃げは力ないとダメ

 

3.ヴィゴーレ インを付けるパワーとキレ騎手が頼りない

 

4.ヴェイルネビュラ 前走が完璧なレース+前々走も悪いところは無いので強敵相手には挑戦者

 

5.レインフロムヘヴン エフフォーリア基準にすると強い馬逃げ馬が推せない

 

6.アサマノイタズラ 前走は進路取り失敗切れる足はある

 

7.ニシノオイカゼ 新馬戦特別感は無い+未知数すぎる+血統もよく分からない

 

8.オンザライン ダートからの挑戦はマイナスキレと騎手は良い

 

9.ロードトゥフェイム 舞台適正がかなり高い切れ味凄いレースタイムが遅い

 

10.ボーデン ディオスバリエンテに首差前走大楽勝スタートキレ共に良い

 

11.イルーシヴパンサー 前走前目で運びラチ沿い動きにくそう+レインフロムヘヴンを推さないなら推せない

 

12.ビゾンテノブファロ 勝ててない意外とやれてる

 

13.アールバロン アサマノイタズラと違い前走逃げ逃げは推せない

 

14.ヴィクティファルス 共同通信杯内容強し使ってよくなるハーツ共同通信よりメンバーが有利

 

15.センジュ フリージア賞で負けすぎ

 

 

スプリングS】    

後の名馬が勝つことの多いレース。エポカドーロやウインブライト、キタサンブラックなどG1馬が多いレース。内容として先行で逃げ切れる馬は本当に実力が高い馬なので、人気をしていない先行馬が勝ち切れるレースでないように思う。人気の差し馬を推していきたい。

 

【はたけの推しウマ】

◎ヴィクティファルス

共同通信杯のメンバーに比べぐっとレベルが下がったように思う。勝ち馬のエフフォーリアは皐月賞でも大本命だろうから、このスプリングSならば勝負可能。切れ味もそこそこに先行も可能。

 

〇ボーデン

未勝利勝ちのみだがとんでもない強い勝ち方を経験。血も一流。ディオスバリエンテに負けたレースのみを基準にするならば肝心のディオスバリエンテが2走目大敗のため、比較しにくいが、前走のようなレースができれば上位必須。

 

▲ランドオブリバティ

ホープフルSの逸走により世間を騒がせた馬。きさらぎ賞で立て直し、3着だがメンバーが強かった3着なので評価。普通にレースができれば実力と実績共に上位。

 

☆ヴェイルネビュラ

常に1番人気だった程期待が大きい馬。関東の戸崎圭太も十分プラス要因。先行し差し脚も使える。

 

穴アサマノイタズラ

前走の直線はきっと進路が無いために馬の加速ができなかったと予想。それぐらい内をつきすぎていた。コース取り次第では穴を空けれそう。

 

穴ヴィゴーレ

騎手がころころ変わること以外は評価すべき内容。切れる足がレースに合いそう。後は騎手がどこまでやれるか。

 

穴レインフロムヘヴン

フリージア賞の勝ち馬ということで、逃げていた勝ってここにきている点を評価。エフフォーリアとの対戦経験もあり実力の基準がある。

 

抑えロードトゥフェイム

舞台適正が良すぎる。タイムを基準にすると評価は下がり、人気があるので穴でもない。但し抑えなければ後悔しそう

 

ワイドに構えると損をしそう。ここは◎を一頭軸に〇~☆を2,3列目、3列目に穴~抑えを入れる方法で行く。

 

【結果発表】

1着◎ヴィクティファルス

2着穴アサマノイタズラ

3着〇ボーデン

5着☆ヴェイルネビュラ

7着▲ランドオブリバティ

8着抑えロードトゥフェイム

13着穴レインフロムヘヴン

15着(最下位)ヴィゴーレ

1着は◎ヴィクティファルスでした!外からぐぐぐーっと伸びて差し切り勝ち。強かった。2着穴アサマノイタズラも進路が確保できていたのでとっても強いレースでした!〇ボーデンはやはり基準となる馬のディオスバリエンテが大敗していたこともあり、強さの指針にはなっていたのかもしれないですね。ディオスバリエンテ推しているので基準にしすぎかも。笑

◎1着と穴2着は嬉しいですね。さらにアサマノイタズラは穴の中でも一番手評価なのでうれしいです。皐月賞にてこの2頭がどこまでやれるか。この2頭の評価は高めに起きたいです。そしてちゃんと調べてなかったのですが、若葉Sは昨日阪神だった様子!アドマイヤハダルとシュヴァリエローズが優先権をゲットしました。本番の皐月賞が楽しみです。