はたけの推しウマ

2,3歳戦を中心に推せる馬を探して応援、馬券の予想をしています。

【NHKマイル】推しウマ

2021.5.9NHKマイル推しウマ

【出走メンバーとはたけコメント】

1.レイモンドバローズ 松山以外でも走ることが分かる+ピクシーナイトのライバル+ローテーションもいい

2.アナザーリリック スライリー基準だととても強い+前走3着以下をねじ伏せる+比較がジネストラならば桜花賞の内容が良くない。

3.ルーズネクスト グレナディアガーズを倒している+マイル成績良い+未勝利負けは重馬場が原因

4.バスラットレオン 成長著しい+前走圧勝+マイルで掲示板外さず+今が一番いい

5.リッケンバッカー 前走2着は重馬場で荒れたことが要因

6.シティーレインボー バスラットレオンには勝てない

7.タイムトゥヘヴン 気合のデムーロ+バスラットレオンには勝てない

8.グレナディアガーズ 友人のPOG+好メンバーの朝日杯勝ちが大きい+アドマイヤマーズのようなパターン

9.ゴールドチャリス このメンバーではそもそも厳しい

10.ソングライン 紅梅Sのレベルが低い+桜花賞の走りが強くない

11.ヴィエルネビュラ 友人のPOG+距離はマイルまで+71倍の戸崎

12.ランドオブリバティ 三浦のG1をもたらすかと期待したが逸走+その後もパッとしない

13.ホウオウアマゾン ケガからの復帰強し+名馬を出す野路菊S+叩き良化

14.ショックアクション 新潟2歳に活躍ウマがいない

15.シュネルマイスター マイルのレースタイムが遅い+タイトルホルダーとは実力差あり+手塚とルメールのコンビは強い

16.ロードマックス 重賞成績良くない+福永で9着ならそれ以上は難しい

17.グレイイングリーン アーリントン負けすぎ

18.ピクシーナイト 僕のPOG馬+前走は重馬場嫌う+シンザン記念のレースがここでできれば強い

NHKマイル】

僕が初めて万馬券を取った障害以外のレースがこのNHKマイル。2016年のレースでメジャーエンブレムロードクエスト、そして大好きはレインボーラインが穴をあけたレースです。その後もアエロリットやアドマイヤマーズなどの名馬を輩出しています。3歳の中でも牝馬にチャンスがあるレースの印象は強いです。今年はどれが穴をあけるのか!

【はたけの推しウマ】

◎グレナディアガーズ

前走はジョッキー曰くパドックからテンションが上がりすぎていたとの事。しかしそれでも2着に来る実力があるので、コンディション調整ができていれば巻き返しが可能。朝日杯のメンバーもかなりの好メンバー。マイルレコードを出せるほどの実力があるので、実力が出る東京コースではテンションさえセーブできれば好走するだろう。

○バスラットレオン

新馬戦から期待され、年明けに開花した。前走のNTZは中山コースにしては早いタイムを出し、後続を寄せ付けず圧勝。シンザン記念でも3着と今が一番良い時。本来この馬が1番人気になるかと思ったが、最近はレース数を少なくしている馬が人気のため、たくさん走っているこの馬は嫌われているのか。内枠なのでうまく立ち回れば押し切る可能性もある。

▲ピクシーナイト

僕のPOG馬。それだけでいい。前走は重馬場が合わなかったが、良馬場のシンザン記念が本来の走り。NHKマイルは8枠の相性もいい。シンザン記念で勝ったメンバーも良いので、ここはチャンス。モーリス産駒の代表となってほしい。

☆ホウオウアマゾン

元々評価も高く、朝日杯後にけがをしたが復活しここに来た。そして名馬を出す野路菊S勝ち馬である。ここは1着まであり得る。アーリントンCは完璧だった。今回に余力があれば。

穴ルークズネスト

穴ではないけど枠が無いのでここに来た。マイルでの成績もよく、前走グレナディアガーズとちゃんと戦えた唯一の馬である。しかもモントライゼを倒している。ピクシーナイトにも匹敵している。抑えなければ後悔する。

穴アナザーリリック

まずは成績が優秀。連帯を外していない。唯一連帯を外した菜の花賞も勝ち馬のスライリーがフローラS2着。アネモネSは完全に1頭力が違った。内で足を溜めて隙をついて抜け出せば勝機アリ。

穴ヴェイネビュラ

スプリングSはタフな馬場だったし、距離も長い。マイルで好走で来ているがタイムも遅い。しかし、鞍上が戸崎である。これだけで70倍の馬なら抑えずにはいられない。

 

今回のNHKマイル。資金が900円しかない。よって、今まで本来の買い方で勝負する。3連複1頭軸2列目2頭3列目候補そう流しである。