はたけの推しウマ

2,3歳戦を中心に推せる馬を探して応援、馬券の予想をしています。

的中💮【フィリーズレビュー】推しウマ

2021.3.14フィリーズレビュー 推しウマ

【出走メンバーとはたけコメント】

1.ゴールドチャリス 中京2歳勝ち馬今年から時期と距離が変わったが、ラインベック、アドマイヤマーズなどを輩出した名前のレース。しかし条件は1600mだったので全く関係ない。でも推したい

2.テリーヌ 1400mまでで好成績だが未勝利突破に苦戦。

3.エルカスティージョ 新馬戦のメンバーが次走以降ことごとく敗退。レースレベル疑う。

4.アンプレラデート ダイワスカーレットの娘。なぜダイワスカーレット牝馬しか生まないのか!

5.シゲルピンクルビー シゲルピンクダイヤの妹。それだけで人気しそう。それだけで応援したくなる。

6.クープドクール 新馬戦勝ち、そこから惨敗ある前走勝ち。とんでも大荒れではあるが、真の実力が分からない馬

7.ポールネイロン 新馬戦圧勝もメンバーよわししかしOPも勝っている阪神JFは距離とメンバーが強すぎたが、距離も戻りメンバーもそこそこならねらい目。

8.ヨカヨカ 今年の大注目馬九州産馬にして豪快な新馬戦。後の重賞勝ち馬モントライゼを倒しOP2連勝重賞ではなかなか勝てないが、掲示板を外したことは無い。あのメンツの阪神JFで5着も立派。短距離でこそのヨカヨカ。

9.ラヴケリー 新馬戦後、2歳重賞でも3着2回と実力はある。しかし3着ゆえに賞金が足りない。頑張れ!

10.ヴァーチャリティ 過去にククナに先着している実績はあるが、重賞できっちりやり返されている

11.ララクリスティーヌ ララの冠名とクリスティーヌという最高の名前

12.ブルーバード ダリア賞を勝ちじPOGジャカランダレーンを倒す

13.ミニーアイル 前走は1番人気できっちり勝つ。重賞でも掲示板まであと一息。

14.ラストリージョ すずらん賞を勝っている馬でその後活躍した馬はここまでにかなり上位争いができていることが必須条件。厳しい。

15.エイシンヒテン 前走の逃げが優秀。強いメンバーとも渡り合った。実力はある。

16.オパールムーン メイケイエールの2着になったこともある阪神JF6着まで来ている。切れ味は割とある。が、人気しすぎている

17.フリード 夏場からの上積みが前走は無かった。しかし、レコードを出した実力はある

18.  スティクス 芝で覚醒した可能性あり。

フィリーズレビュー賞】

桜花賞トライアルのレースでは唯一1400mという1ハロン短いレース。チューリップ賞より波乱が起こりやすく、短い距離を得意とする馬が一発逆転をかけるレースはとても楽しみである。

 

    【はたけの推しウマ】

◎ヨカヨカ

2歳時にこの馬ほど世間をにぎわせた馬がいただろうか。破竹の3連勝から重賞に挑戦し、ベストは1200mと言われながら善戦。阪神JFでは掲示板を確保。九州の星がこのレースから桜花賞を狙います。

 

エイシンヒテン

エイシンヒテンはマイル経験もあり、前走クイーンCはいい内容で4着。スタミナとスピードの両方を揃えている。

 

▲シゲルピンクルビー

姉シゲルピンクダイヤがすべて。モーリス産駒ということでおそらく早熟ということは無い。少しずつ少しずつ力をつけるタイプだろう。しかし新馬戦を勝ち切り実力派証明済み。

 

☆ラブケリー

ふつうここまで成績が良ければもっと人気しても良いと思う。ここまで重賞3着2回。函館2歳では最速の足を使い、その他のレースも負けた相手が強い。前走も人気しながら2着は確保。ねらい目である。

 

穴 ミニーアイル

常に上位人気となり、前走も1番人気で勝ち切っている。実力は認められており、ミッキーアイルという短距離王者の血を個々でたぎらせてほしい。

 

 

穴 フリード

小倉2歳未勝利でレコードを記録。その時に勝った相手がエイシンヒテンである。前走は大敗だが、その他のレースではそれなりの動きができている。ここでブーブー人気ならば紐に入れたい。

 

今回はオッズも割れてるので、◎○▲からワイド!

 

 

【結果発表】

1着▲シゲルピンクルビー

2着◎ヨカヨカ

3着穴ミニーアイル

10着⭐︎ラヴケリー

11着○エイシンヒテン

17着穴フリード

 

シゲルピンクルビーはあそこから届くのほんとすごいです!さらにヨカヨカもいいレースでした!ミニーアイルも期待通りの末脚!

 

 

馬券も見事な的中!いえい!