はたけの推しウマ

2,3歳戦を中心に推せる馬を探して応援、馬券の予想をしています。

不的中😭フリージア賞【推しウマ】

2021.2.20フリージア賞推しウマ

【出走メンバーとはたけコメント】

1.セイウンダイモス コメントなし

2.アンダープロット 新馬戦粘り差しデムーロからルメールへ乗り替わり

3.レインフロムヘヴン エフフォーリアの2着百日草特別のメンバー良し

4.イルシーヴパンサー 末脚凄い+追い込みに強い典ちゃん

5.グローリアスサルム 中山で超絶末脚+前走1.7倍馬を撃破

6.セータステソーロ 内が粘る中綺麗な外差し

7.レベランス 新馬戦の足凄し+前走ワンダフルタウンも撃沈しているので参考外

8.ロードペルジール 2歳戦の中内田+血統は一流

9.スペシャルドラマ コメントなし

10.グレアリングアイ POGウインザナドゥに勝つなぜかデムーロ騎乗

11.スウィートブルーム POGウインザナドゥに圧勝不良馬場でこそ

12.レッドジェネシス 今年のディープの大物超女好き末脚は常に良い

13.セルジュ コメントなし

14.カレンレベンティス 調子よい横山武史+前走直線楽勝

 

 

ダービースタリオン -Switch

ダービースタリオン -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game
 

 

フリージア賞】

東京2000mという好条件での開催となる1章クラス戦。過去を振り返ると、アトミックフォースやギベオン、トリコロールブルーなど堅実な活躍馬がずらり。ここからダービーに挑戦する馬も出てくるであろう大事な一戦。

 

【はたけの推しウマ】

◎レッドジェネシス

やはり今年の夏から期待され続けているレッドジェネシスに期待。あまりにも牝馬が好きすぎてパドックの順番を変えられるほどの漢。今回も隣の枠が牝馬という大ピンチではあるが、末脚は堅実。ディープインパクトの大物として活躍が期待されていただけに、ここで確実に勝利しクラシック戦線へ復帰してほしい。

 

〇スウィートブルーム

私のPOG馬ウインザナドゥは今回出走の2頭に負けていますが、こちらの馬に負けた際の圧勝劇が忘れられません。不良馬場でこそかもしれませんが、不良馬場でいい足を使えるパワーがあります。東京競馬場でそれが必要なのかは微妙ですが、実は良馬場のほうが良いという可能性もあると信じて〇。

 

▲カレンレベンティス

前走の直線の勝ち方は感無量。相当な末脚があるのだろうと期待できます。進路があまり上手じゃなかった分、前走は着差が広がらなかったのかなとも思いますので、今回スムーズに運べばいい状態になるのでは!

 

☆レインフロムヘブン

エフフォーリアが強さを証明した共同通信杯。その馬と百日草特別で2着というだけでも十分。そして百日草特別のメンバー結構よかったです。その2着。十分ではないでしょうか。

 

穴 グレアリングアイ

グランアレグリアデアリングタクトアーモンドアイみたいな名前のこの馬もPOG馬ウインザナドゥに勝っている1頭。侮れません。

 

穴 グローリアスサルム

前走1.7倍の圧倒的人気に勝利。勝ち方も良かった。鞍上も引き続き吉田豊。イレ込みは少ないだろう(ダビスタ知識)

 

今回はこの6頭に注目です。

今週は重賞の推しウマ紹介はありません。3歳戦を推す畑。

 

ダービースタリオン|オンラインコード版

ダービースタリオン|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/12/02
  • メディア: Software Download
 

 

【結果発表】

1着☆レインフロムヘブン

2着無印イルシーヴパンサー

3着無印アンダープロット

4着穴グルーリアスサルム

6着◎レッドジェネシス

7着穴グレアルングアイ

9着〇スウィートブルーム

13着▲カレンレベンティス

 

☆印のレインフロムヘヴンが1着でした。先行押切でしたね。これでエフフォーリアの評価が上がりますね。イルーシヴパンサーもアスター賞の評価をもっと上げても良かったみたいです。OP2着は伊達じゃないですね。そしてルメールの堅実さも素晴らしい。

4着に穴評価のグルーリアスサルムが来ました。穴評価が掲示板に食い込むのは嬉しいです。◎のレッドジェネシスは6着。クラシック戦線からは外れてしまうのか。。サトノアーサーのきささぎ賞、毎日杯を思い出して悔しさがにじみます。

スヒートブルームとグレアリングアイが負けたことにより、ウインザナドゥの評価が絶望的になりました。悲しみ。

今週はここまで!