はたけの推しウマ

2,3歳戦を中心に推せる馬を探して応援、馬券の予想をしています。

的中💮【クイーンC】推しウマ

2021.2.13クイーンカップ推しウマ

【出走メンバーとはたけコメント】

  1. スライリー 勝ち方はまずまず+人気よりは期待できる
  2. ククナ スローでもハイペースでも走れる+ルメール+お母さん強し
  3. イズンシーラブリー 前走ルメール+前走の勝ち方は完璧
  4. リフレイム この夏一番世間を騒がせた馬+小幡巧也とのコンビ4戦目
  5. メインターゲット コメントなし
  6. アカイトリノムスメ POG指名馬+前走は余裕ある差し脚+東京の戸崎
  7. ステラリア 新馬戦から常に1番人気+キングストンボーイ首差の実力
  8. カイトゲニー 良い逃げっぷり+連勝中+連勝とも余裕勝ち
  9. アールドヴィーヴル 近藤英子+豪快な末脚
  10. サルビア グレナディアガーズに勝利
  11. エイシンヒテン 距離延長のマイルでも勝利
  12. カナリキケン 名前が先行+ミルコデムーロ+前走少しごちゃ付き
  13. ミヤビハイディ コメントなし
  14. インフィナイト モーリスナイトの一角+前走は参考外
  15. レッジャードロ 藤田菜七子連続騎乗+前走前残りを差し切り勝ち
  16. ハッピーオーサム ディープ産駒◎+前走差し脚良い

 

ダービースタリオン|オンラインコード版

ダービースタリオン|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/12/02
  • メディア: Software Download
 

 

クイーンカップ

いつも共同通信杯に目が行き忘れがちになるクイーンカップです。しかし、名牝が出走しまくっているレースであることには間違いなく、メジャーエンブレム、アドマイヤミヤビ、アエロリット、クロノジェネシス、などがこのレースをステップに使っています。東京マイルということで実力が表れやすいコースかなという思いもあります。

 

【はたけの推しウマ】

アカイトリノムスメ 新馬戦はとっても残念な負け方で、正直厳しいかと思いましたが、2戦連続のマイルで復活しました。前走も余裕たっぷりの末脚。3冠牝馬アパパネと、3冠名馬ディープインパクトという金子さん最強配合でもあるこの馬にはクラシックを意識して◎。

 

アールドヴィーヴル 新馬戦の豪快な差し脚はクラシックでも通用する差し脚。さらに馬主の近藤英子さんはアドミラブルなど1年に数頭しか出走させないのに超絶な馬が時たま誕生するスーパー馬主。今年はこのアールドヴィーヴルがアドミラブル枠の活躍をすると期待。

 

ステラリア 新馬戦は正直騎手のミスという内容。その後も惜しいところで勝ちきれなかったけれど、未勝利後のレースではキングストンボーイに首差2着。共同通信杯で〇を付けたキングストンボーイに首差ならば期待せねば!福永氏が3連続騎乗となるため、ジョッキーにも期待できる。

 

インフィナイト モーリス産駒のインフィナイトは新馬戦、2戦目と不良馬場で好走。前走の阪神JFでは好スタート、4コーナー回った後も位置取りは最高だったけれど伸びきれず。良馬場では厳しいのかもしれないがまだ1走しかしていない。得意の左回り長い直線のコースになり変わり身に期待できる実力馬なだけに、今回はねらい目。

 

ハッピーオーサム 前走の内容はかなりいいものがあると思う。ディープ産駒というのも東京の舞台と相性良し。末脚を使うという意味では大外も許容できると読む。

 

カイトゲニー 2戦の逃げ足はかなりいいものがるように思う。今回は差し馬が多いので逃げ切りもあるかもしれない。2戦の逃げ残りも限界の走りではないと予想。メジャーエンブレム、アエロリットなど実力者の名前にはなるが逃げるタイプの馬の好走もある。穴としてカイトゲニーも推す。

 

6頭に注目します。

 

【結果発表】

1着◎アカイトリノムスメ

2着○アールドヴィーブル

3着無ククナ

6着▲ステラリア

8着穴ハッピーオーサム

9着⭐︎インフィナイト

12着穴カイトゲニー

 

◎アカイトリノムスメはとても強い競馬でした。包まれることもなく理想的なレース。○アールドヴィーブルも長くいい脚を使いました。ククナも流石の脚でした。久々に馬券を買いまして、見事的中!(ククナ無印なのに)明日の共同通信杯も楽しみですね!POG馬が勝ったことも喜ばしい!

 

 

 

ダービースタリオン|オンラインコード版

ダービースタリオン|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/12/02
  • メディア: Software Download