はたけの推しウマ

2,3歳戦を中心に推せる馬を探して応援、馬券の予想をしています。

的中💮【ゆきやなぎ賞】推しウマ

2021.3.13ゆきやなぎ賞 推しウマ

【出走メンバーとはたけコメント】

1.ブラックラテ 血統はノーザンらしく良い。

2.ニホンピロマリブ ディープモンスターに接戦の2走。

3.テリオスルイ 新馬戦勝利時も人気なく、その後の試合が全て

4.レンツシュピッツェ ダート馬。ここでは厳しい。

5.ライフサイエンス 2400mで最下位を記録している。

6.ロードプレジール フリージア賞の際も中内田を強調。2歳が全盛期

7.ホウホウジョルノ 2走前大敗前走は1番人気を撃破

8.リーブルミノル 松山だからこその実力なのでは。

9.レッドジェネシス 今年度注目のディープ産駒はそれだけで推せる+レースに牡馬しか出ていない。

10.ユイノシワザ ダート馬。ここで芝の方が得意とは考えにくい。

11.テイエムタツマキ 距離が心配な気がする

ゆきやなぎ賞

阪神2400m

ダービーを意識した2400mのレース。皐月賞よりダービーを目指す。そんな意思を感じるこのレース。勝ち馬を見ると、昨年青葉賞2着のヴァルコスポポカテペトルなど、この先のクラシックでも名前を出す馬が勝っている。このレースも出世レースの一つ。

 

【はたけの推しウマ】

◎レッドジェネシス

このメンバーでは実力も上位。そして何より今回のレースには牝馬がいない。それだけで安定材料!!!

 

○ニホンピロマリブ

ディープモンスターという比較対象がおり、そのちょっと下と評価すると意外と上位に来るのではと考える。

 

▲ホウオウジョルノ

2走前の大敗は実力ではなく、その前後が実力と予想。さらに上位人気に常になっており、前走は1番人気を倒している。1番人気の馬も実力を出せているので、力を証明できるレースだったと考える。

 

穴リーブルミノル

走らせすぎかもしれないが、2000m以上のレースをすでに8回こなしている成績もまあまあ安定しているので、今流れが来ていると読みここは穴として推す!

 

 

【結果発表】

1着◎レッドジェネシス

2着穴リーブルミノル

3着無印レンツシュピッツェ

6着▲ホウオウジュルノ

7着〇ニホンピロマリブ

 

レッドジェネシス完勝でした!期待されていただけあってさすがの内容。ダービーが見えてきましたし、その先の菊花賞などもぜひ出てほしいです。2着のリーブルミノルは後半伸びました。これだけレースを走ってきてここでも強いので頑丈な馬です。ヨシオを目指してください。

 

 

馬券も的中です。