はたけの推しウマ

2,3歳戦を中心に推せる馬を探して応援、馬券の予想をしています。

的中💮【チューリップ賞】推しウマ

2021.3.6チューリップ賞推しウマ

 

【出走メンバーとはたけコメント】

1.メイケイエール 折り合いさえつけばG1級

2.ストゥーティ 自力はある+松山

3.レアシャンパーニュ 前走謎の下げ+幸継続

4.シャーレイポピー 出遅れのまま終わる前走度外視+福永継続

5.エリザベスタワー 前走出遅れ道中最悪から巻き返し+川田継続

6.アイシンピクセル コメントなし

7.タイニーロマンス 前走の競馬うまい+強い馬には負けるという感じか

8.テンハッピーローズ 前前走長くいい脚+前走位置はいいのに全くだめ

9.シャドウエリス 前走位置は良いが強い馬には敵わない負け方

10.マリーナ 未勝利走りすぎ

11.バリコノユメ 前走極端な追い込み+足は良い

12.タガノディアーナ 前走勝ち負け+前走1番人気

 

チューリップ賞

牝馬のクラシック路線最高のトライアルレースという印象で、桜花賞掲示板に行く、1番人気になるような馬はこのレースを使っていく印象。人気通り勝ったならば桜花賞勝ち負けが狙える。

 

【はたけの推しウマ】

◎メイケイエール

ここは圧倒的1番人気だが、メイケイエールの実力が上。新馬戦かなり強く、その後もイケイケの競馬。レーヌミノルを彷彿とさせる存在と思う。

 

○シャーレイポピー

前走は度外視して良いとみる。同じ印象の川田のエリザベスタワーよりオッズがいいので応援したい。

 

▲エリザベスタワー

こちらも前走最悪のレースをしているが有力候補とされていたエリザベスタワー。ジョッキーも一流なのが強み

 

⭐︎タガノディアーナ

前走がかなり勝ち負けな好レース。ちょっとの差で勝てていたであろうレースは見ていて印象がよい。同列松山のストゥーティだが、騎手がコロコロ変わっている。鞍上強化だと思うけれどここはタガノディアーナが評価したい。

 

穴レアシャンパーニュ

穴バリコノユメ

この2頭は前走極端に追い込みをしており、果たしてそれが正解なのかが不可解。実は先行させたら強いという穴的可能性にかける

 

とりあえず今回はメイケイエールが勝つだろうと予想。ただし、メイケイエールは賞金も足りているクラシック出走馬なので、無理する必要がない。単勝はリスクがあるので、複系がいいのかなと思う。

 

 

【結果発表】

1着同着◎メイケイエール

1着同着▲エリザベスタワー

3着無印ストゥーティ

4着⭐︎タガノディアーナ

5着○シャーレイポピー

9着穴レアシャンパーニュ

11着穴バリコノユメ

 

メイケイエールはかかりまくって1着とは本当に強い馬です。本番では軸にはしにくいですけど、折り合えばもっとやれると思う!エリザベスタワーもやればできるを証明。エルフィンS1番人気は伊達じゃなかったです!

 

馬券も無印ストゥーティ抑えて当たりました