はたけの推しウマ

2,3歳戦を中心に推せる馬を探して応援、馬券の予想をしています。

不的中😭【共同通信杯】推しウマ 

2021.2.14【これは馬券予想ではなく、推しウマ報告です】

 

共同通信杯の出走馬とはたけコメント】

  1. ディオスバリエンテ 新馬戦の超絶末脚+負かした馬が激つよ
  2. キングストンボーイ エポカドーロの弟+厩舎が激押し+ルメール
  3. ステラヴェローチェ POG激押し+バゴ産駒という推さざるを得ない種牡馬
  4. プラチナトレジャー コメントなし
  5. ディープリッチ コメントなし
  6. タイソウ 内で馬場の悪いところを走った前走、いいところを走れるだろうか
  7. エフフォーリア 前走の勝ち方が強い!+オッズ的にはおいしい
  8. レフトゥバーズ 舞台適正◎ディープ産駒+新馬戦の落ち着きっぷり◎
  9. ヴィクティファルス ハーツ産駒+G1レーシング+母父ガリレオ+母母シルヴァースカヤ
  10. ハートオブシティ 推しウマサトノスカイターフに圧勝
  11. シャフリヤール ディープ産駒◎+アルアインの弟+絶好調福永氏
  12. カイザーノヴァ 夏に活躍したモーリス産駒+短距離路線からのクラシック路線へ車線変更

 

ダービースタリオン -Switch

ダービースタリオン -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game
 

 

共同通信杯

クラシックを目指す馬たちのステップレースとして、この共同通信杯は名馬を輩出するビッグレースです。個人的な意見になりますが、きさらぎ賞共同通信杯弥生賞毎日杯、この4レースが皐月賞へ向けたステップレースの中でも自分の推しウマが名馬となるレースです。共同通信杯といえば、私の中ではスワーヴリチャードとディーマジェスティですね。今年もこのレースから将来の名馬が誕生しそうな予感です。

 

【はたけの推しウマ】

ディオスバリエンテ

新馬戦のメンバーが強すぎるのでは!?と感じます。今年で言うところのダノンザキッド+ワンダフルタウン+テンバガーの新馬戦のように、ディオスバリエンテが倒したボーデン、アサマノイタズラが次走驚異的な勝ち方をしております。ここはダノンザキッドが出走するんじゃないかというような見方をしてディオスバリエンテを◎に!

 

キングストンボーイ

単純な理由になりますが、私のPOG指名馬です。実際のところステラヴェローチェに負けていますが、成長スピードは高いとの事。エポカドーロがその年新種牡馬のオルフェーブル産駒だったように、キングストンボーイは新種牡馬ドゥラメンテ産駒!みのりあるのはこの先かもしれませんが、期待せずにはいられません。

 

レフトゥバーズ

正直このブログのために新馬戦の映像を初めて見たのですが、4コーナーから直線の落ち着き方、とんでもないです。騎手の支持に従いきちんと我慢、直線は間を縫うような走り。2,3歳の馬はまだまだ走り方を知らない暴走気味な競馬というイメージがありますが、レフトゥバーズは優等生!優等生といえばキタサンブラックです。キタサンブラックのような優等生の走りに期待

 

ステラヴェローチェ

POGで須貝厩舎よりめちゃくちゃ良いコメントをもらい人気になっていたステラヴェローチェ。種牡馬はバゴ。正直バゴについては何も知りません。逆に何も知らないバゴからクロノジェネシスが誕生したことでバゴの評価が上がっています。朝日杯も強い内容で、200mの距離延長でもこなせるのではと感じます。ステラヴェローチェはバゴ産駒の星なのです。バゴ産駒を応援しましょう。

 

タイソウ

タイソウについては、前走の京成杯がそこそこ期待されていました。元々前目で走る馬のようですが、京成杯は内側の馬場がめちゃくちゃあれていた気がします。そこを内枠2番で2番手追走、4コーナーではちょっと進路無くなり内へ。伸びないですよねそれは。今回は真ん中枠で距離短縮。芝のいいところを走れれば京成杯の時のような前評価はしても良いのではなかろうかと思います。京成杯の1着とのタイム差は1.1秒ありますが、1着のグラティアすが強すぎたので、今回の巻き返しに期待です。

 

この5頭に注目します。

 

ダービースタリオン -Switch

ダービースタリオン -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game
 

 

 【結果発表】

1着無印エフフォーリア

2着無印ヴィクティファルス

3着シャフリヤール

4着〇キングストンボーイ

5着☆ステラヴェローチェ

9着▲レフトゥバーズ

11着◎ディオスバリエンテ

12着穴タイソウ

 

推しウマがことごとく敗れる結果となりました。エフフォーリアはまさにオッズ的にもおいしいし勝ち方も横綱でしたね。この勝ち方は皐月賞でも2番人気ぐらいまで行きそうですね。ヴィクティファルス2着は驚きました。血統にシルヴァースカヤがいることでも、とても推せる馬だけに、もっと強く推しても良かったかもしれませんね。ロマン砲かもしれませんが。シャフリヤールもアルアイン全弟なので無印はやりすぎたかもですね。私のPOGキングストンボーイも最後は2着争いに何とかこぎつけることができました。着順では4着ですが、2着の価値はありそうです。そういった点から☆のステラヴェローチェも同様に次走まで気が抜けないというのが思いです。逆にレフトゥバーズとディオスバリエンテは今後の評価が下がりそうですね。クラシックは難しいかも。。。ただし、ディオスバリエンテについては直線で広いスペースが見つけれずタイソウに最後体を当てられるところもありましたので、次走毎日杯スプリングSなどに出走の際はねらい目かもしれません。新馬戦の衝撃を引きずるタイプの馬です。