はたけの推しウマ

2,3歳戦を中心に推せる馬を探して応援、馬券の予想をしています。

不的中😭【フローラS】推しウマ

2021.4.25フローラS推しウマ

【出走メンバーとはたけコメント】

青:良い 赤:悪い

1.ウインアグライア ダメダメコメントからの新馬戦快勝OP2勝のウインの星

2.グローリアスサルム フリージア賞とフラワーCでは確実に末脚使えているが上位には及ばず+フリージア賞ではかなり評価

3.ユーバーレーベン 重賞で馬券内3回フラワーC組では一番内容が良い

4.レッジャードロ 藤田菜だからこその人気善臣さんでは。。。

5.スノークォーツ とにかくレースタイムが遅すぎて分からない

6.ルース フラワーC組では一番弱そう

7.メイサウザンアワー アカイトリノムスメの2着その2着もきっちり2番人気アカイトリノムスメとは大きな差

8.オヌール 2戦2勝前走は1000m1:04という驚異的スロー初の多頭数

9.パープルレディー ゆりかもめ賞で牡馬蹴散らした母メリッサが好き

10.ララサンスフル 前走はドスローを前目につけれただけ

11.スノーハレーション 前走は直線切れはしなかったが落ち着いたレース騎手のレベルが下がるのが痛い

12.スライリー 菜の花賞のメンバーが結構とんでもないレベルそれ以外では厳しい

13.ジェニーアムレット ディープ産駒+スタミナで悠々推し切ることもできる

14.オメガロマンス 前走は泥をかぶりすぎている+レベルが高いレースではなかった

15.クールキャット フラワーCで一番の上がりフェアリーCでの負けがどうしてだろうというぐらい戦ってきた相手は良い。

16.アンフィニードル 厳しい流れを落ち着いた勝ちっぷり+騎手がうーん

17.エトワールマタン 夏に大破れしたが、冬に盛り返した+17番人気なぜ

フローラS

フローラSからオークス上位勢が数多く出ています。昨年はウインマリリン。モズカッチャンやチェッキーノなど後に超絶な力を発揮している馬が通った道という印象です。もともと重賞で活躍しているというより、オークスを意識して戦ってきた馬が良い成績を残しています。重賞戦線以外の馬でも前走が優秀だった馬などが候補になりそうです。

【はたけの推しウマ】

◎オヌール

ディープ産駒の期待の馬。しかし前走は圧倒的なスローペースと2戦とも小数でのレースのため、初の多頭数になってどこまでやれるか不安は少しあります。ただ、前走はヨーイドンのレースをみごと勝ち切りましたし、実力派あります。デビューから眺めの距離を意識してきましたので、ここはオークスへの切符を取りに来ると思います。

○ウインアグライア

この馬はデビュー戦で調教師とジョッキーに「調教もダメだったので今後どうなるか。。」と言われながらこの年大注目のブエナベントゥーラを倒し、OPを2勝してしまった超絶な馬です。賞金は足りていましたが桜花賞ではなくオークス路線で勝負に来ました。牡馬も倒しているこの馬がここで本領を発揮。オヌールが後ろからになるのであれば、ウインアグライアは前で勝負を仕掛けるでしょう。

▲ユーバーレーベン

新馬戦から応援し、阪神JFでも強気の穴馬に推すことができたこの馬。勝ち切ることができていませんが、重賞戦線でも常に上位に来ています。メンバー的にもここは力上位とみることができます。1800mでも十分戦えているので勝機はありますが、重賞未出場の馬が強いフローラSなので評価は三番手です。

☆ジェニーアムレット

ダークホースであるスノークォーツに新馬戦では負けていますが、2走目にきっちり勝ち切ったディープ産駒。初戦はあまりにもタイムが遅いので評価がしにくいですし、2走目もそんなに良くはないと思いますが、同じような内容のパープルレディーが3番人気となっている点を考え、こちらの馬の方が妙味があるなと考え☆評価です。

穴エトワールマタン

最低人気ですが、前走のフラワーC6着もありますし、新馬戦が7月でその後12月まで休み、3着、1着、重賞6着ならばいい冬を過ごした証拠です。ここであまりにも評価が低いので穴として入れます。複勝でもいいですね。

穴クールキャット

4番人気のルメールほど怖いものはない。フラワーCでは上がり最速。3着のユーバーレーベンとはほぼ差が無いので、それぐらいの評価をしてもよさそう。

 

 

馬連が本命馬券です。そして同じような評価のパープルレディーとスノークォーツも三連複には入れました。こっちがあたるんだろ。。。(笑)

 

【結果発表】

1着穴クールキャット

2着無印スライリー

3着▲ユーバーレーベン

5着○ウインアグライア

8着◎オヌール

10着穴エトワールマタン

16着⭐︎ジェニーアムレット

 

2着に14番人気スライリーがきました!この馬2走前にアネモネS勝ち馬とチューリップ賞3着のストゥーティに勝っている馬だったので、この馬を穴馬に入れれなかったことが悔しいです!◎オヌールは多頭数のハイペースについていけませんでした。赤字なのに◎は良くなかったですね。穴クールキャットは流石のルメール!本番ではアカイトリノムスメに乗ってくれますので本番でもよろしくお願いします🤲

 

馬券は不的中です。

 

これで5レース連続の不的中。悔しいですが、推しを作っているので仕方ないです。

来週の青葉賞POGキングストンボーイが出ますので、キングストンボーイを中心に考えます!